napo’sホッとひと息

日々、好きなこと、したいことをして楽しく暮らすHappy Life

. 粉か楽のたい焼き .

おはようございます(^-^)
昨夜は、食後から爆睡、
しばらく目覚めてまた爆睡
疲れてたんだねぇ~私(笑)

さて、

先日のランチスイーツを美味しく
頂いた後、お家へのお土産に

粉こ楽の『たい焼き』♪

20170316a

主人とお義母さんは、ノーマルのあんこ
私が選んだのは、『きなこもち』

20170316b

ひと口パクリと食べると
きなこ味のあんこ♪
きなこ好きにはたまら〜ん!
で、中にお餅が2個♪

食後に美味しく頂きました♪

って、
1日どれだけ食べんねんスイーツ?
お疲れ様のご褒美♡という言い訳と共に(笑)


  napo


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 にほんブログ村  にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/03/16 06:21 ] .おいしいもの. | TB(0) | CM(2)
素敵な冬の風物詩
改めてですけど、イベント本当にお疲れ様でした!

色々と準備等があったから「疲れ」がどーーっと出たのかもしれないですけど、少しの間はゆっくりされて下さいね! (笑)

冬の温かい和スイーツの定番の一つが「たい焼き」ですよね!

カスタードやチーズいりもおいしいけど、やっぱり日本人の味覚としては
「あんこ」ですよね!!
「おもち」が入っているというのが実に美味しそうですね!

ちなみにですけど、埼玉のたい焼き屋さんはどちらかというと「薄皮」が
主流みたいな気がしますねぇ~
3/17の記事にも載せますけど
「冷やしたい焼き」という中に生クリームが入った冷たいたい焼きも
夏はとっても美味しいと思います。

[ 2017/03/16 21:30 ] [ 編集 ]
ぬくぬく先生へ…
コメントありがとうございます(^-^)

そうですね♪
たい焼き=冬って感じしますよねぇ〜
今川焼きだと季節限定さはないのに。
今は薄皮が主流なのかな〜
あんこがダイレクトで美味しいですよね♪
私は昔ながらのぽってリも好き♡

今日ですね~
ぬくぬく先生んトコのたい焼きネタ!
後ほど見に行こうっと♪(^-^)
[ 2017/03/17 06:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する