napo’sホッとひと息

日々、好きなこと、したいことをして楽しく暮らすHappy Life

. 3体のドール完成♪ .

おはようございます。^^
昨夜、ちょこっと暖房をいれたので
今朝は窓が結露しています。
衣替えもしなくちゃなぁ・・

さて、

先日、久しぶりにドールを作ったのですが
あと2体作り、3体になりました♪

エンジェルのイメージで3体作るつもりが
それぞれのイメージに・・

20151016a

まずは最初に作ったコ

20151016d
見えないけど、
背中に羽がついてるんですよ。d^^


2番目に作ったコ

20151016b
きっと友達の趣味はコレかなぁ??


そして最後に作ったコが

20151016c
私の好みはこのコ・・

さ~て、
友達はどのコを選ぶかなぁ~??


作ってたらアイデアがわいてきたので
またつ~くろう♪♪♪
今度はもうちょい大きく!(笑


           napo


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 にほんブログ村  にほんブログ村
[ 2015/10/16 06:03 ] . ハンドメイド作品 . | TB(0) | CM(2)

. 新作☆ドール .

おはようございます。^^
やっと明るくなり始めました。
今日もいいお天気になりそう♪

さて、

今日はハンドメイド作品をご紹介。

すこし前からドールを作りたいキモチが
わいていましたが、そのままにしていました。
いつまでもキモチを無視するのも何なので
カタチにすることに。d^^

今回の新作ドールは、9cmほどのちいさなドール。
ちいさくても作る工程は大きいものと同じ。
布を縫ったあと、ひっくり返すのが至難の業・・

次回はもう少し大きく作ろう・・と心に誓う(笑

そして、
出来上がったのが、『Whitey angel』

20151005b

20151005a

あと2体作って、『Angels』にしたいなぁ♪
このコがお嫁入りするまでに、あと2体ガンバルろd^^

ところで、

あの途中だった銀粘土はどうなったの?・・
そう思われてる方、あれは・・放置中で・・d(⌒_⌒;
でも土曜までには仕上げます!


           napo


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 にほんブログ村  にほんブログ村
[ 2015/10/05 05:55 ] . ハンドメイド作品 . | TB(0) | CM(6)