napo’sホッとひと息

日々、好きなこと、したいことをして楽しく暮らすHappy Life

. 今朝、引いたカードは・・ .

おはようございます。^^
今朝は雨降りのスタート。
ゆっくり遅めの更新です。d^^

さて、

毎朝引くナンバーインスピレーションカード。
直接、Facebookに書いているのですが
今日はこちらから更新♪


今朝のカードは、『9 NEUTRAL 寛大』

20151108


早速、寛大について調べていたら、
こんな文章に出会いました…

☆━━━━━━━━━━━━━━━☆

「寛大」とは度量が大きく、思いやりがあり、
むやみに人を責めないこと。

「寛容」とは心が広くて、よく人の言動を
受け入れること。他の罪や欠点などを
きびしく責めないこと。

この2つは似ていますが、その反対語を
調べてみると、その違いが分かります。

「寛大」の反対語は「偏狭(へんきょう)」
「偏狭」とは自分だけの狭い考えにとらわれること。
度量の小さいこと。

「寛容」の反対語は「厳格」
「厳格」とは 規律や道徳にきびしく、
不正や怠慢を許さないこと。

会社のトップは「寛大」であっても、
「寛容」であってはいけない。
「寛大」でありながら「厳格」であるべき。

「寛大な心」を持ちながら「厳格」な仕事。

         (ブログ起業家寺子屋より)

☆━━━━━━━━━━━━━━━☆

思い通りにならないとイラッとするあたり
その姿を目の当たりにした時、
私ってちっちゃいな…とつくづく思う。〣( º-º )〣

だからこそ出たカードかなぁ。

今日は寛大であろう♪̆̈♪̆̈d(´∇`)

そして裏カードが、『6 ACTION うけとめる』

何があってもそのまま受けとめよう♪(*˙︶˙*)☆*°


でも確か、寛大のカードが出たときは
いつも愛犬コモが悪さするんだよねぇ・・(ー`´ー)
今日は私の管理下にいるから大丈夫か!(笑


          napo


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 にほんブログ村  にほんブログ村

. アロマのイベント .

こんばんは☆ ^^
久しぶりの夜の更新です。

さて、

明日、習い事の吉岡先生が
JR奈良近くのWomen's Future Center
アロマのイベントをするんです。d^^

でね・・
おせっかいにも、このイベントへの
メッセージをカードに聞いてみました。


『6 ACTION うけとめる』

20151028b

「6」は愛のカード♡
愛、奉仕、美と調和・・・
ピンクは癒しの色 d(´▽`)

やさしく接する、温かくするなど
意識するといいみたい。
愛いっぱいのイベントになりそう♡


残念ながら・・
私は休めず行けませ~ん。(_ _|||)


          napo


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 にほんブログ村  にほんブログ村

. カードの意味が判明・・ .

おはようございます。^^
空が明るくなってきました。
今日も晴れかな♪

さて、

毎朝、引いている
ナンバーインスピレーションカード。

昨日は『9 NEUTRAL 寛大』でした。
なぜ、このカードを引いたのか・・
その時はわからなかったのですが、
仕事から帰ってわかりました。

仕事から帰ると、
米袋は破かれ、障子が破られ・・

20151007

犯人は1人しかいない・・愛犬コモ!

寛大でいられるか試されてるなぁ~(_ _|||)

前にこのカードを引いたときも
私の大事な道具箱ぜんぶひっくり返されて
あの時はつい激怒したのよね~

カードを引いた時、まさかの予測もあったので
今回は怒らず、自ら反省と言うオトナ対応で。

でも!
米だけは勘弁してくれ~~o( ̄‐ ̄*)

 
           napo


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 にほんブログ村  にほんブログ村

. カードに聴いてみたいことある方・・ .

おはようございます。^^
今朝は思いがけず、お日様が出てます!
雨が降る予報だったのに、ありがたい♪

さて、

今日はナンバーインスピレーションカードのこと。
実は離れてる友達からメール相談がありました。
内容は書けませんが、娘さんのことでした。

自分ならこうするってことは先にメールしてたのですが
ふと、私が友達の為にカードを引いても、アドバイスは
出るかな?と思いながらカードに聴いてみました。

2枚引きで問題の原因と解決のヒントを。
すると、こんなカードが・・

20150907a

原因は「ハーモニー」
人との関係や自分の中で調和が
とれてないことが原因かもな・・と

解決は「変容」
今の状態はそのまま受け入れた上で
変わることが、悩み解決のカギかな・・と。

そして、

もう1種類、私も持っているカード
「チャネリングカード」にも聴いてみることに。

20150907b

見た瞬間、『調和』がカギやねんな・・と。

原因は「ジェラシー」
解決は「調和」

娘さんの中で調和がとれた時、
今の問題行動はなくなると思うよとお伝え。d^^

もう1つ...NICの裏カードで「超える」が出ていたので
大丈夫!○○ちゃんは乗り越えられるよ!と。

そのあと、友達自身の弱さや逃げの気持ちを
綴ったメールが届いたので
”もう大丈夫だな...”と思いました。


私自身、本人が引かなくてできるのか
疑う気持ちがあったのですが、
導き出せることを知ってちょっぴり嬉しかった。d^^

そして、
そのあと自分へのメッセージカードを引いたら
『3 NEUTRAL 素直』
 大丈夫!あなたの想うとおり、何をしても
 いいのですのメッセージ。
裏カードは『1 コミット』
 そこにあなたの望むすべてがあります。
何だか背中を押された感じ♪


と言うことで!

私のブログに遊びに来てくださってる皆様
カードに聴いてみたいことがありましたら
カギコメでも入れてくださいネ!

カードで聴いた言葉を皆様のブログへ
カギコメに参ります♪d^^


           napo


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 にほんブログ村  にほんブログ村