napo’sホッとひと息

日々、好きなこと、したいことをして楽しく暮らすHappy Life

. わんこの足あと... .

おはようございます。^^
今日、明日とイベントの関係でお仕事に...
平日とれるお休みを楽しみに
この2日、のりきりまぁ~す♪

さて、

編みたいものが浮かばず、
    只今、ひと段落中・・

でしたが!
ブロ友しずかsanからヒントを頂き
俄然、製作意欲がムクムクと・・
で、1つ完成♪

20140301
わんこの『足あと』バージョン♪
コモの足あとということにしちゃおうかな(笑

20140301b

意外と図案どおりの出来栄えに
私もビックリ!d^^


          napo


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 にほんブログ村  にほんブログ村
[ 2014/03/01 06:02 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)

. ドット柄に挑戦♪ .

おはようございます。^^
今朝も冬らしく寒い朝を迎えています。

さて、

いつも遊びにきてくれるyurariさんから
『ドット柄』のご要望(?!)をいただいたので
挑戦してみましたぁ♪ d^^*

20140210b

コレをどんな感じで使うかは・・まだ未定なので
とりあえず・・・

20140210a

ココに!
う~ん、ココに使うならうす~い色かなぁ~


          napo


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 にほんブログ村  にほんブログ村
[ 2014/02/10 06:34 ] 編み物 | TB(0) | CM(6)

. ミニ☆たこ焼き .

こんにちは。^^
今日はどこもかしこも雪・雪・雪!
こんな日は・・おうち日和♪

さて、

先日、作った「たこ焼きストラップ」の
第2弾が完成!
いつものミニシリーズから・・

  『ミニ☆たこ焼き』
20140208

今回は・・いつも遊びに来てくれる
しずかsanからのご要望(?!)により
6個すべてに「目」をつけてみました♪

そして・・

「おうち de 撮影会」を開催!d^^*

20140208d

20140208b

20140808c

雪の日のちょっとした遊びごころ♪


          napo


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 にほんブログ村  にほんブログ村
[ 2014/02/08 14:38 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)

. 編みガーランド(編み図付) .

おはようございます。^^
昨日よりは冷え込んだ朝。
でも”ある日の朝”よりはあたたかい♪

さて、

前に毛糸のピエロで買った
薄いピンクと緑のコットン糸・・
実は、ガーランドを作りたくて買った糸。

やっと、イメージをカタチに♪
1色のものとしましま模様のものを9枚作って、
鎖編み&細編みでつないで完成♪

20140128b

どこに飾るか迷って、とりあえず、ココに♪

20140128a

編み図の写真はコレ ↓
20140128c

やわらかい雰囲気のガーランドになりました♪^^


          napo


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 にほんブログ村  にほんブログ村
[ 2014/01/28 06:35 ] 編み物 | TB(0) | CM(4)

. さくら餅のアレンジ .

おはようございます。^^
今朝は家事をあとまわしに。
コチラを先に更新♪

さて、

前に作った「さくら餅」 (その時の記事は、コチラ
ちょこ~っとアレンジしました♪

20140119a

目をつけたら、ほのぼの系キャラに♪

20140119b
さくら餅の『桜子』です♪


「桜子」で思い出すのは・・
昔、主人のお母さんと3人で旅行へ行ったとき

お母さん:「そうよねぇ~桜子さん・・^^」
  私  :「はい。そうですね・・^^」
 主人 : ・・・ 
 主人 :「お前、桜子ちゃうやろ。○子やん。」(-"-)
  私  :「ええやん♪^^*」

「桜子」・・かわいいからそれでもよかったけど。
でも・・どこから出てきたんだろぅ?未だにナゾ??(笑


          napo


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 にほんブログ村  にほんブログ村
[ 2014/01/19 06:11 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)