napo’sホッとひと息

日々、好きなこと、したいことをして楽しく暮らすHappy Life

. カレー専門店マナビアン .

おはようございます(^-^)
お盆休み、最終日…
今日は何しようかなぁ〜♪

さて、

先日、主人と一緒に
近鉄奈良線、大和西大寺駅近くにある
カレー屋『マナビアン』へ

20170816b

ここのカレーは、フル~ティ~なお味。
奈良にあるカレー屋さんとしては
まぁまぁ美味しい方かな♪
(↑どんだけ上から目線やねん(笑))

大阪浪速区にある
『元祖とんかつカレー カツヤ』に
似た系?と思うけど…
20170816b
(画像お借りしました)

益々の発展を
心よりお祈り申し上げます♪

でも、カレーって
ほ〜んとお腹がすいてなくても
食べれちゃうなぁ♪(⌒▽⌒)


  napo

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 にほんブログ村  にほんブログ村
[ 2017/08/16 05:21 ] .おいしいもの. | TB(0) | CM(4)

. おはぎ、そして、ガトーショコラ♪ .

こんにちは♪(^-^)
雨降りの天気予報でしたが
なぜか、お日さまが出てる…
不安定なのかな〜

さて、

本日は、スイーツネタを♡

まずは、お盆なので
シャトレーゼの変わり種おはぎ
『すんだおはぎ』を♪

20170816a

みどりみどり、豆・マメ・ま~め
ほのかな豆の味の甘い餡に包まれた
おはぎ…美味しく頂きました♪


そして、

セブンイレブンの
『ひとくちブラックガトーショコラ』

20170815a

パクッとひと口サイズの
ガトーショコラですが
星型のスティックがかわいい♪

ちいさく切ってあって
食べやすいけど
ちょっと乾燥気味かな〜

でも、美味しかったぁ♪

ごちそうさまでした(*´˘`*)♡


  napo

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 にほんブログ村  にほんブログ村
[ 2017/08/15 10:09 ] .おいしいもの. | TB(0) | CM(2)

. スタバのストロベリードーナツ♪ .

おはようございます(^-^)
台風の影響も昨日まで
今朝はいつもの夏の朝です。

さて、

ある日のおやつを♪
スターバックスにて
キャラメルマキアートと~

『ストロベリードーナツ』
20170809a

なかなかのサイズ♪
パンにちかいドーナツかな〜

20170809b

上にかかってる
ドライストロベリーの
甘酸っぱさがいい感じ♪

キャラメルマキアートも
美味しかったなぁ♪


   napo

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 にほんブログ村  にほんブログ村
[ 2017/08/09 06:31 ] .おいしいもの. | TB(0) | CM(2)

. 大阪天六『春駒』 .

おはようございます(^-^)
台風の影響で、
まだまだ風が吹いてます。

さて、

お休みに用事があって、大阪へ
せっかくの大阪、美味しいものでも
食べて帰ろうと主人

大阪天六のお寿司屋さん『春駒』へ

まずは「まぐろ」から♪
20170808a

うなきゅう、うなぎ…
20170808b

生えび
20170808c

完了! おあいそ~(笑)

大阪はほ~んと、安くて美味い
お店が多いわぁ〜♪♪♪

廻るお寿司もいいけど、
たまにはいいねぇ〜(⌒▽⌒)

美味しく頂きました♪

   napo

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 にほんブログ村  にほんブログ村
[ 2017/08/08 06:45 ] .おいしいもの. | TB(0) | CM(2)

. 沖縄県産紅芋の生スイートポテト .

おはようございます(^-^)
梅雨明けして、夏の暑さに…( ̄▽ ̄;)

先週、頭痛と吐き気、鼻血が出そう感で
少々、ダウンしてしまいました。
「熱中症じゃない?」と言われましたが
内勤の事務仕事で熱中症は、
あり得ないでしょ~と思いつつ、
原因不明。
皆さま、油断大敵!
くれぐれもお身体ご自愛下さいね。

さて、

久しぶりにセブンスイーツを♪
最近は、スイーツも食べなくなりました。
で〜も〜体重が減ることはありません!

『沖縄県産紅芋の生スイートポテト』
20170724a

シークワーサーのレアチーズも
売ってましたが、今回はこちらを♪

20170724b

ちょっと見、
水羊羹っぽく見えますが
味はしっかり紅芋♪

やわらか〜くて、甘さ控えめ
美味しい♪♪

んっ…この蓋、このドーム型
テラリウム作りに使える?

中身を頂き、蓋だけお持ち帰り♪
(*´˘`*)


   napo

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 にほんブログ村  にほんブログ村
[ 2017/07/24 06:37 ] .おいしいもの. | TB(0) | CM(4)