napo’sホッとひと息

日々、好きなこと、したいことをして楽しく暮らすHappy Life

. ひとり散策 in 長居植物園…「花」 .

おはようございます(^-^)
今朝といいお天気です♪
洗濯物もよく乾くようになって
いい季節になってきました♪

さて、

お休みの昨日は、写真を撮りに
大阪の長居植物園へ行ってきました♪

花や景色からランチまで
3回に分けてご紹介します♪(*´˘`*)♡

1日目の今日は、『花』を…

まずは、「サトウザクラ」

20170424a

もう葉桜になってる今、
こんなに華やかに咲くサクラも
あるんですねぇ~

20170424b

木々の足元にたくさんの紫色の花
名前はなんだろ…??

20170424c

コレは〜何の木だったっけ~

撮りたかった「クリスマスローズ」
20170424d
木々の間にた~くさん♪

ボタン園は、ボタンが見頃を迎えてたので
ここにはカメラ好きのおじ様がいっぱい!
20170424e

真っ白なちいさな花が集まって♡
20170424f

花壇に「ポピー」がいっぱい♪
20170424g


明日は、『景色』をご紹介します(^-^)


   napo

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 にほんブログ村  にほんブログ村
[ 2017/04/24 06:24 ] .おでかけ. | TB(0) | CM(1)

. 人も、植物も、よく出来てる♪ .

こんにちは(^-^)
お休みの午後の昼下がり、
佐藤正美さんの音楽で寛いでます♪

森カフェというアルバムは、
鳥の鳴き声とギターの音色が
優しくて、癒されます。(*´˘`*)♡

さて、

実は最近、義母との事で、
精神的にしんどい状態が続いてました。

こだわりを捨てられない自分が
悪いんだよね…割り切らなきゃな…
そう思う反面、言葉も声も香りも
すべてが癇に障るほどになってて
どうしていいのかわからない感じでした。

思考をとめるには、体を動かすが1番!
ということで、私の愛車ママチャリで
サイクリングへ♪

夏でもアイスコーヒーを飲まない私が
今日はアイスにするほど暑〜い(^◇^;)

20170416a

空がとっても気持ちよさそうだったので
パチリ!(久しぶりにマイカメラで撮影♪)

20170416b

側溝の黄色い花が、何だか可愛くて…

20170416c

"もう枯れちゃったよね…"と想う鉢が
1つあって、でも、毎年、春になると、
ちゃんと芽が出る♪植物ってスゴイな…
って、毎年、想う。

20170416d

自然を感じながら、
坂道も立ちこぎして体を使うと
なんかすべてがどうでもよくなって
クリアーになる。

人もよく出来てる。不思議♪(*´˘`*)♡


napo

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 にほんブログ村  にほんブログ村
[ 2017/04/16 14:46 ] .おでかけ. | TB(0) | CM(3)

. 大阪港、そして北極星へ… .

おはようございます。(^-^)
早い方は、今日あたりから
仕事始めでしょうか。
私は有難いことに、
明日までお休みです♪

さて、

昨日は、大阪へ
義母のご用が終わるまでの3時間ほど
主人と一緒に海を見に、大阪港へ。

天気もよかったので、気持ちいい♪

20170103b

見学はしてませんが、海遊館の外観を

20170103a

お昼は、「北極星」のオムライス♪

20170103c

リゾットを玉子でくるんだような
中がやわらかめのオムライスで、
初めての食感♪

へぇ〜こんなオムライスもあるんだねぇ
を味わうランチでした♪(*˙︶˙*)


       napo

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 にほんブログ村  にほんブログ村
[ 2017/01/04 06:53 ] .おでかけ. | TB(0) | CM(6)

. 石上神宮と銀杏並木♪ .

おはようございます。^^
今朝は、少しあたたかな朝。
体調管理、お気をつけくださいね♪

さて、

先週は、心身共に疲れがあったので
今年のお礼も兼ねて、石上神宮へ
お参りに行ってきました。

不思議ですねぇ。
お参りすると、ほ~んとスッキリ!
境内の空気も清々しいおかげかな♪

お参りのあと、少し遅ればせながら
奈良・天理の銀杏並木を♪

20161121a

20161121b

20161121c

小さな女の子が銀杏の葉っぱを
降らせて遊ぶ姿が愛らしくて♡

”私も小さかったらなぁ・・”

と、背はクリアーだけど、歳がねぇ(笑


         napo

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 にほんブログ村  にほんブログ村
[ 2016/11/21 06:40 ] .おでかけ. | TB(0) | CM(4)

. セミナー前に・・豊国神社へ .

おはようございます。^^
今日も肌寒~~い朝です。

さて、

昨日は、大阪にて
ワンデーセミナーを受講してきました♪
そのことは、また明日として~

セミナー受講前に、
大阪城公園内にある「豊国神社」&「秀石庭」へ

20161106a
豊国(とよくに)神社は京都、ココは豊国(ほうこく)神社

20161106b
低い塀で囲われた「秀石庭」

20161106c
私・・背伸びして撮ってます(笑

20161106d
豊臣秀吉像、そこから何が見えたのか・・

20161106e
紅葉・・キレイに色づいて♪

20161106f
あらっ?穴がある・・

20161106g
穴があったら、覗いてみたい(笑

最後は、

セミナー会場から見た景色。
大阪城がバッチリ!

20161106h



         napo

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
 にほんブログ村  にほんブログ村
[ 2016/11/07 06:39 ] .おでかけ. | TB(0) | CM(2)